2008年01月03日

ハチミツとクローバー

フジテレビの火曜日9時の新番組は・・・

ハチミツとクローバーです。


ハチミツとクローバー

1月8日スタート

毎週火曜日 よる9:00〜9:54(初回はよる9:00〜10:04)

フジテレビ系


原作/羽海野チカ「ハチミツとクローバー」(集英社刊)


主演は、成海璃子・・・・

現役中学生の成海璃子が、女子大生役を演じます。

主人公・花本はぐみ は、外見も言動も子どもっぽく、女子大生には見えないキャラクターですから、大人っぽい印象の成海璃子ちゃんなら充分すぎるほどピッタリかもしれないですね。


ファンの間では「ハチクロ」の愛称で親しまれている大人気コミックの実写ドラマですから、期待は大きいです。


アニメが2005年4月から9月までフジテレビ系列で放映

2006年6月からは第2期として「ハチミツとクローバーII」がフジテレビ系列で放映されています。


2006年7月22日より、実写映画「ハチミツとクローバー」として劇場公開されています。


アニメ&実写映画の実績もありますから、益々期待が大きいですね。


詳細は⇒ハチミツとクローバー

[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 17:58 | Comment(0) | フジテレビ系

2008年01月02日

薔薇のない花屋 主演・香取慎吾

薔薇のない花屋は、香取慎吾くんが主演することで注目を集めていますが・・・・


脚本が、あの野島伸司さん

ヒロインが竹内結子さん

薔薇のない花屋は、期待の月9ドラマですね。

主演の香取慎吾くんですが、西遊記のヤンチャな孫悟空役が印象に残っていますね。

「笑っていいとも!」や「香取慎吾の特上!天声慎吾」のイメージも強く残っているけど・・・・

NHKの「新撰組」で近藤勇役を熱演していたし・・・・

今回は、物静かな父親役ってことで、新たな「香取慎吾」が発見できそうです。


引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

香取慎吾

香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本の男性アイドルグループSMAPのメンバー。神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷出身。所属事務所はジャニーズ事務所。血液型A型。愛称は慎吾、慎吾くん、慎吾ちゃん。また、香取慎吾の特上!天声慎吾の影響から、王子と呼ばれることもある。 慎吾ママ、NIN×NIN忍者ハットリくん(忍者ハットリくん実写版)でのハットリくん役、西遊記での孫悟空役など親しみやすいコミカルなキャラクターを演じる事が多い。身長180cm。イメージカラーはグリーン。

来歴
ジャニーズ入りのきっかけは母親が事務所に履歴書を送ったこと。母親はジャニーズかボーイスカウトか中学受験かで迷った。その後ジャニーズ事務所に入所。偶然にもその後同じグループになる木村拓哉、稲垣吾郎と同じ日に入所した。
1988年4月、12歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。
2003年は15kgのダイエットに成功し、ダイエット記を綴った本「DIET SHINGO」はベストセラーとなり、この年の年間ベスト6位となった。しかし、現在はリバウンドしている。
2005年からはテレビ朝日のサッカー日本代表応援団長としても活躍。香取がスタジアムへ行けば日本は負けないというマスコミに作られた「不敗神話」がある。神話の実態として、アジア予選はほとんどが日本よりも世界ランクの低い格下が相手であり、勝つことは当然の試合がほとんどであった。また、イランのような強豪国の試合を観戦していなかったことも要因である。
史上最年少で大河ドラマ「新選組!」の主演に抜擢された。脚本家の三谷幸喜の強い要請を受け、何度も説得された後に出演を受諾したという。初回視聴率は26.3%と近年にない好スタートを切る。平均視聴率は17.4%で、歴代41位。ワースト4位となる。最高視聴率と最低視聴率の差も過去最大であった。
2005年8月に放送された24時間テレビでは、メインパーソナリティーに草g剛と共に選ばれた。同24時間テレビオリジナルTシャツもプロデュース上最高の売り上げとなった。この年の平均視聴率も歴代1位となった。
2007年7月28日〜29日に放送の「FNS27時間テレビ みんな“なまか”だっ!ウッキー!ハッピー!西遊記!」の総合司会を務めた。


[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 18:38 | Comment(0) | フジテレビ系




×

