2009年01月16日

歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」

NHKの人気番組 その時歴史が動いた が、3月一杯で終了。


4月から新番組が放送される。


新番組の名前は


歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」


4月8日放送予定


感想

同じ歴史番組と言う事で、切り口を変えた番組になるんだろうな。

歴史の転換期にスポットライトを当てた番組だったので、なかなか新ネタ探しが困難だったと思う。

水曜日の午後10時は、「その時歴史が動いた」を見ていた。

毎回楽しみにしていただけに残念です。

視聴率も、民放各局が人気番組を放送する時間帯でも、視聴率2桁をキープしていたのは驚きだが、納得出来る数字です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000039-sanspo-ent

新番組に期待したいですね。

「その時歴史が動いた」の松平キャスターを、新番組でも採用して欲しい。

あの名調子は、必要だと思う。



[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 10:54 | Comment(0) | NHK

NHK その時歴史が動いた 放送終了

ショッキングなニュースです。

NHKの人気番組 その時歴史が動いた が、放送終了するそうです。

最後の放送は、3月25日になるようです。

あの松平アナの名調子で進行される番組は、根強い人気を誇っていた。

「アンコール放送が増えてきたな。」とは感じていたし、松平アナがフリーになったので、もしかしたら終わってしまうかも?という気はしていた。

残念ですが、これも現実ですから、視聴者も諦めざるを得ないと思います。

しかし、NHKのコメントは寂しい。


>「長く続けてきて、現在のコンセプトではネタ枯れになってきた」

歴史がテーマなので、ネタ枯れするとは思えない。

歴史の転換期は、時代時代に確実に存在している。

皆が知っているメジャーな話題よりも、マイナーな歴史の真実にスポットライトを当てるから良い番組になるんじゃないか?

そういう路線に変更するのかも知れないと期待したいです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000039-sanspo-ent

[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 10:32 | Comment(0) | NHK




×

