2008年01月04日

篤姫 NHK2008大河ドラマ・篤姫

[1/6(日)スタート]


NHK総合


毎週日曜日 よる8:00〜8:45

(初回はよる8:00〜9:00)



主演は宮崎あおいさんです。


原作は、宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」です。




薩摩の島津家の分家に生まれ13代将軍家定の正室となった篤姫は、時代に翻弄され波乱万丈の人生を送った人なんですが、宮崎あおいさんがどう演じてくれるのでしょうか!


生まれた環境や時代に翻弄されながらも強く前向きに生きた女性。


薩摩おごじょ・篤姫の人生を宮崎葵さんがどう演じるのか?期待しちゃいますよね。


NHKの大河ドラマ・・・・昨年は風林火山で男臭い感じでしたが、今年は女性が主人公のドラマです。




しかも、13代将軍家定の正室・篤姫役ということで


宮崎あおいさんの絢爛豪華な衣装にも期待しています。


きっと・・・凄い豪華な着物なんだろうな。


期待度 満点!
★★★★★


キャスト/スタッフ
出演 宮崎あおい、瑛太、小澤征悦、原田泰造、長塚京三、樋口可南子、岡田義徳、佐々木すみ江、草刈正雄、平幹二朗、高橋英樹ほか
原作 宮尾登美子



姉妹サイトの記事
篤姫 NHK総合の新番組/篤姫

[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 21:45 | Comment(0) | NHK

2007年10月04日

2007年秋の新番組情報・ジャッジ〜島の裁判官 奮闘記〜

2007年秋の新番組情報・ジャッジ〜島の裁判官 奮闘記〜

10月6日土曜日 スタート

NHK

午後9:00〜10:00

大阪地裁でバリバリ仕事をこなしていた裁判官・三沢は、1人で全ての案件を担当しなければ

ならない南の島に転勤になる。

別居状態だった妻子を連れて、島にやってきたが・・・

経験した事のない島での日常生活に戸惑ってしまう。

正義感と熱意では人には負けない裁判官ですが、家庭の問題は・・・・。


[PR]西島秀俊


スタッフ

脚本:中園健司  演出:本木一博 ほか  


出演:西島秀俊  戸田菜穂  的場浩司

   寺田農  浅野温子 ほか

2007秋の新番組情報・ジャッジ〜島の裁判官 奮闘記〜をお楽しみに!

[スポンサードリンク]

posted by 新番組調べ隊 at 15:48 | Comment(0) | NHK




×

